記事ID101632のサムネイル画像

安くて簡単!100均のメイク道具でハロウィンメイクができちゃう!

ハロウィンのための衣装やメイク道具などを集めると、結構お金がかかってしまいますよね。お金をかけたくないけどハロウィンを楽しみたいという方は、100均でメイク道具でハロウィンメイクをしましょう。ここでは100均揃うハロウィンメイク道具を紹介します。

100均で揃うハロウィンメイクの材料とは

100均のメイク道具を使用してハロウィンメイクをするのであれば、100均で下記4つのアイテムを揃えましょう。

アイライナー

アイライナーはハロウィンメイクをする時にかかせないアイテムです。色は黒だけでなく、紫や赤などのアイライナーを使用するのもいいでしょう。

アイシャドウ

100均のアイシャドウでも発色が良く、きれいに仕上がります。ハロウィンをイメージできる赤やオレンジなど普段使用しない色のアイシャドウを使ってみるのもいいでしょう。

つけまつげ

ハロウィンメイクをする時は、ナチュラルなつけまつげではなく、少し派手なつけまつげがおすすめです。

口紅

ハロウィンメイクには口紅は欠かせないアイテムです。口紅も100均で揃えるようにしましょう。ハロウィンメイクには、濃い色の口紅がおすすめです。

ハロウィンメイクのポイントについて

ハロウィンメイクを行う前に、ハロウィンメイクのポイントをおさえておきましょう。ポイントをおさえておくだけで、ハロウィンメイクが上達します。

ポイント1:アイライナー

ハロウィンメイクを上手にするポイントとして、まずアイライナーをしっかり引くことです。目尻から5ミリほどはみ出るくらい長く引くといいでしょう。

ポイント2:口紅

ハロウィンメイクは口紅の色を変えるだけで、印象がガラリと変わります。ゾンビメイクなどをする場合は、ワインレッドなど色の濃い口紅がおすすめです。

100均の材料を使用したハロウィンメイクのやり方について

ハロウィンメイクのやり方は、たったの4ステップです。ではハロウィンメイクのやり方を紹介します。

アイシャドウを塗る

まずはアイシャドウを塗っていきます。普段使っているようなアイシャドウの色は避け、オレンジや赤といった色のアイシャドウを使用するといいでしょう。

アイライナーを引く

次にアイライナーを引きましょう。もしアイシャドウの色を普段使用しているものと同じものを使用した場合、アイライナーの色をハロウィンがイメージできる色に変えてみるとーいかもしれません。

つけまつげを付ける

少し派手なつけまつげを付けましょう。100均にもハロウィンの柄のつけまつげなどもあるため、そのようなつけまつげを付けてもいいでしょう。

口紅を塗る

ハロウィンメイクに口紅は欠かせません。ハロウィンメイクには、ワインレッドや少し黒が混ざった濃いめの口紅がおすすめです。

ちょっと足してみよう!ハロウィンメイクアレンジ方法

100均で売っているアイテムを使用して、ハロウィンメイクを自己流に仕上げてみましょう。では100均のアイテムを使用して、ハロウィンメイクのアレンジ方法を紹介します。

そばかすメイク

そばかすを付けるだけで可愛いハロウィンメイクに仕上がります。そばかすは、100均で売っているアイライナーで簡単に付けられます。

口避けメイク

口避けメイクとは、口が避けているように見えるメイクのことです。100均で売っている黒のアイライナーで、簡単に口避けメイクをすることができます。

あざメイク

顔や腕、足などにあざメイクをしましょう。あざメイクは、100均のアイシャドウで簡単にできます。

血糊

血糊はヴァンパイアメイクをするときには欠かせません。口元などに血糊を付けるだけで、ヴァンパイアメイクに仕上がります。

ハロウィンには欠かせない!血糊は100均でも買える

血糊はハロウィンメイクには欠かせないアイテムだと言えるでしょう。そのハロウィンメイクには欠かせない血糊も、100均で購入することができます。

まとめ

100均でハロウィンメイクに必要なメイク道具を揃えることができます。
100均で揃えられる物は100均で揃え、今年のハロウィンは安く済ませるようにするといいでしょう。
また浮いたお金は衣装代にまわしてもいいかもしれませんね。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ