記事ID105604のサムネイル画像

【可愛く綺麗に!】100均商品の収納アイデア法を見てみよう!

100均のアイテムは収納グッズも揃ってますよね。安くて手軽なため同じものを揃える事ができ、統一感がでますよ。そこで、100均とは思えない収納アイデアをご紹介します!収納アイデアは無限大なので、あなたオリジナルの収納法が発見できるかもしれませんよ。

100均で収納アイテムを揃えよう

100均には収納アイテムが数多くありますよね。
それらを上手に使って収納している人がたくさんいるんですよ。

100均はよく行きますか?
収納とは無縁のアイテムでも、アイデア次第で劇的な変化をとげるものが数多くあるんです。
そのアイデア方法を覗いて見ましょう!

部屋の100均収納アイデア

散らかりがちな部屋にはどんな収納方法があるんでしょうか。
驚きのアイデアがあるかもしれませんよ。

園芸用プランター

壁に掛けられているのは、なんと園芸用のプランターです。
子どものおもちゃが収納されていますが、ぬいぐるみを入れると可愛いかもしれませんね。

プレートのアイデア

100均にはオシャレなプレート・お皿が数多くあります。
アクセサリーの収納場所にすればとてもオシャレになりますよ。

ファスナー付きケースのアイデア

ファスナー付きのケースに小物を入れ、まとめるととてもすっきり収納できます。
何が入っているのか名前シール等を貼っておくともっと便利になりますね。

クリップのアイデア

この収納は有名なのでご存知の方も多いと思います。
だらんとテーブルから垂れ下がりがちなケーブルをクリップで整頓できるんです。

積み重ねボックスのアイデア

無印良品のボックスにとても似ていますが、これも100均で売っていますよ。
何でも収納できるボックス、あなたなら何を収納しますか?

ワイヤーネットのアイデア

ワイヤーネットは100均でも様々なサイズで売っています。
これを壁に掛けるだけでオシャレ収納アイテムに大変身ですよ!

紙袋のアイデア

100均に売っている可愛いデザインの紙袋を収納に使います。
両端を切って壁に吊るせばタオルや洋服の収納スペースに早変わりですよ。

ビンのアイデア

透明なビンを揃えて中に収納すれば、「見せる(魅せる)収納」になります。
あえて見せる事によって統一感、オシャレ感がでますよ。

植木鉢のアイデア

小さな植木鉢を使ってコスメを収納します。
見た目もスッキリし、どこに何が入っているのか一目瞭然ですね。
また、立てて収納すれば使いやすくなるメリットがありますよ。

キッチンの100均収納アイデア

キッチンとは無縁のものでも、上手に使えば片づけがラクになりますよ。

ファイルボックスのアイデア

100均の事務用品をキッチンで使うアイデアです。
お皿を縦に収納できるのでかさばることもありません。
お勧めの収納法ですよ。

つっぱり棒のアイデア①

キッチンのシンク下にはつっぱり棒とワイヤーバケットを設置します。
バケットを斜めに置くことで、物を取り出しやすく、何が収納されているか見てすぐわかりますよ。

つっぱり棒のアイデア②

つっぱり棒とS字フックを使って小袋収納スペースにします。
ハンガーに掛けているように見え、100均とはとても思えません。

バスケットのアイデア

100均のカラーボックスにバスケットを設置します。
中身が見えますし、引き出しのように使うのでとても便利ですよ!

カーテンクリップのアイデア

チューブ型の調味料はカーテンクリップを使って収納しましょう。
とてもかわいいですし、冷蔵庫内がスッキリしますよ。

その他の100均収納アイデア

クローゼットや脱衣所などの収納が足りない事はありませんか?

タオルハンガーのアイデア

靴箱の扉裏側にタオルハンガーを設置しています。
スリッパを掛ける事ができ、あっという間に収納場所に早変わりですよ。

タオル吊りのアイデア

洗面台下の扉などにタオル吊りを二本並べて設置します。
タオル置き場として活躍してくれますよ。
すぐ取り出せるのでとても便利な収納法です。

S字フッククロスタイプのアイデア

普通のS字フックではなく、クロスタイプというものを使っています。
もちろんクロスタイプも100均で売っていますよ。
バッグを掛ける高さを変えることで、かさばらず厚みが出ない収納法になっています。

クローゼット内つっぱり棒のアイデア

クローゼットの隙間につっぱり棒を設置します。
マフラーやタイツなどを収納するスペースになり、隙間を有効利用した収納法ですね。

アイデアで魅せる収納法

100均で広がる収納方法、いかがでしたか?

ご紹介した100均アイテムは、どれも簡単に設置できる方法でしたね。
あなたならどんなアイデアが思い浮かびますか?
ぜひ100均に行ってイメージを膨らませてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ