記事ID106372のサムネイル画像

≪100均アイテム≫誰でもお片付け上手になる、おしゃカワ収納棚

お部屋をキレイに整頓するには、収納棚が必要不可欠。でも、収納棚って買うと高いし、好みのものにも出会えない、という方も少なくないのでは?今回は、100均のアイテムを使った、おしゃれで可愛い収納棚を紹介します。100均アイテムでハイレベルな収納棚が出来ちゃう!

100均に収納棚なんてあるの?

100均に収納棚なんてあるの?と思われる方もいるかもしれません。
100均にはそのまま使える大きな収納棚はありません。しかし、100均のアイテムを組み合わせると、売り物のような立派な収納棚になるんです。

①100均アイテムを使った収納棚~キッチン棚~

100均の木箱とすのこを組み合わせて作られた、キッチン用のミニ収納棚。調味料などを入れて置くのに丁度いいサイズですね。

狭いキッチンにもコンパクトに置ける収納棚は、手作りならではです。100均アイテムで、こんなにおしゃれで使い勝手抜群な収納棚が出来るなんて嬉しいですね。

フォトフレームを扉にしたショーケースは、とってもおしゃれで、存在感抜群です。まるでカフェにあるようなおしゃれな収納ボックスです。

100均の木材とレンガを使った、ナチュラルな収納棚です。板とレンガを重ねるだけなので、誰でも簡単にマネ出来ますよ。

ウッドボックスとブリキトレイの組み合わせは、最近DIY好きの間で人気のおしゃれ100均アイテムです。おしゃれカフェ風のキッチンにしたい方、こんな収納棚はいかがでしょう?

②100均アイテムを使った収納棚~本棚~

100均のすのこを使った本棚です。スッキリとしたデザインで、コンパクトなサイズなのが使いやすくておすすめです。

すのことワイヤーで雑誌用の棚が作られています。シンプルで華奢な本棚ですが、おしゃれさは抜群ですね。ちょっとした雑貨を並べてみても素敵です。

すのこを使った絵本棚。パッと見て何の絵本か、子供でもすぐに分かるのが魅力的です。
100均すのこは本当に使い勝手抜群ですね。

③100均アイテムを使った収納棚~靴棚~

100均アイテムですのこに並んで収納棚として使えるのが、「ワイヤーネット」。
壁面に付けたワイヤーネットに、結束バンドで小さめのワイヤーネットをプラス。まるで靴屋さんのような収納棚になりますね。

こちらもワイヤーネットを使った靴収納棚です。下半分は雑貨を引っ掛けられるようにスペースを空け、シンプルだけどおしゃれに作られていますね。

すのこを使って子供用の靴収納に。最近では100均でも何色かペンキが購入できます。ひと手間加えて、ペンキを塗ることによって、すのこがまた違った雰囲気になりますね。

④100均アイテムを使った収納棚~子供用収納棚~

100均のすのことカゴを使い、立派なおもちゃ収納棚が作れました。すのこにランチョンマットを敷いて見栄えもキレイですね。斜めに付けられたカゴは、出しやすく、片付けやすい、とっても子供目線な収納棚です。

男の子のお母さんで、車のおもちゃ収納に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
細々した車がたくさんあると、本当に収納に困りますよね。100均のすのこを使ってこんな風に車を飾れるようにすると、子供もお片付けしてくれそうですね。

意外とかさ張る子供服を、すのこと突っ張り棒で収納してあります。これなら一目で服を選べるし、子供もお片付けしやすいですね。

⑤100均アイテムを使った収納棚~万能収納棚~

100均のキャスターを付けた万能収納棚です。ワイヤーネットなので窮屈な感じがせず、スッキリと見栄えも良いですね。

100均セリアの人気アイテム、「ウッドサインボード」を使った、ビンテージ風の収納棚です。すのこだけじゃ物足りない!という方におすすめの、おしゃれな仕上がりになります。

100均の木材を使ったシンプルな棚も素敵ですね。リビングに飾るも良し、玄関に飾るも良し、どこに置こうか迷ってしまうくらいおしゃれですね。

木のレターケースを重ねて、簡単に小物用の収納棚になります。デスクに置くと、おしゃれに収納出来て素敵ですね。

トイレや洗面所、キッチンなど、家の中には半端な勿体ないスペースがありますよね。そんな時は、すのこを使って自分で棚を作ってみるのはいかがでしょう?
売り物だとなかなかピッタリサイズのものって見つからないけど、自作ならサイズに合わせて作れますよ。

100均のワイヤーネットと結束バンドを使った、壁面収納棚。モダンな雰囲気に合った、大人のお部屋になりますね。

100均アイテムを使った収納棚、どう作るの?

ボンドも釘も使わず、初心者でも5分で簡単に作れる、すのこ収納棚。結束バンドを使って固定しているので、DIYをしたことがなく、特別な工具がなくても作れます。
すのこ収納棚は基本の作り方を覚えれば、サイズを変えていろいろなものが作れるので、チャレンジしてみてください。

扉に「メッシュフレーム」を使った、収納棚です。扉付きだと、さらに本格的な収納棚になりますね。キッチンの小物を収納するのにいかがですか?

100均に売っている木箱とすのこ、廃材を使った、引き出し付きの収納棚です。まるで売り物のようなクオリティーですが、こちらも意外と簡単に作れるんです。

100均アイテムでお安くかわいい収納棚ができる

いかがでしたか?
100均に売っているアイテムで、素敵な収納棚が出来るんです。
作ってみると意外と手軽に出来るので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ