記事ID32612のサムネイル画像

100均はここまで進化した!便利でおしゃれな100均収納の世界

おしゃれな商品も数多くある100均。便利なだけでなく、とってもおしゃれですよね!そこで今回は、そんな100均の商品を使った収納についてご紹介します。見せる収納としても、とっても優秀な100均の商品。是非今回の記事を参考に、あなたも使ってみてくださいね!

キッチン、リビング等、いろんな収納に使える100均商品

最近の100均はとてもおしゃれ。便利な収納用品もとってもおしゃれなんです。今回はそんな100均の収納商品をご紹介しましょう!

簡単な棚も作れる!100均のすのこを使った収納法

まず最初にご紹介する収納アイテムは、すのこ!DIY女子にはおなじみのすのこですが、サイズも豊富で近いがっても抜群です。

壁掛け収納に

特に難しい事をしなくても、色を塗って壁にひっかけるだけで、壁掛け収納に!ナチュラルな雰囲気で素敵ですよね。

靴の収納にも

隙間に靴のつま先を差し込んで靴の見せる収納にも。お子さんの靴を飾っておくと可愛いですよ!

ちょっと頑張ってDIY

すのこは接着剤や釘でくっつけるだけで、簡単にそしておしゃれな収納が作れるんです!

頑丈に作りたければ釘がおすすめですが、DIY初心者の方や軽い物を乗せる予定しかない方は、接着剤だけでも大丈夫ですよ!

本棚

リビング用の本棚ならすのこにお任せ!とっても簡単に、本棚が完成します。

お好きな色にしたすのこを裏返し、すのこの左右に細長い板をつけて、間に本のストッパーを接着剤でつければ完成。おしゃれな絵本等を飾ってもいいですね!

木箱を使って

100均にも売っている木箱と組み合わせれば、簡単な棚に!しかも木箱なので、しっかりと物を入れる事ができますよ。

すのこの凹凸を利用しているので、接着剤でくっつけるだけでもしっかりくっつきますよ!

扉をつけて!

100均には蝶つがいや取っ手等もありますので、それを使ってこんなキャビネットを作ってみてはいかがでしょうか?

こちらは釘やネジを使うので慣れた方向きですが、初心者でもできますので是非チャレンジしてみてください!

意外と使える!100均のファイルボックスを使った収納法

次にご紹介するのは、クリアファイルを使った収納法です!

おもちゃ箱に

おもちゃを分類できるので子供が片づけやすいし、形がそろっているので並べて置いてもごちゃごちゃして見えないところがポイントですね。

食器棚に

ファイルボックスを使えば、とても綺麗にお皿を収納する事ができます!とてもしまいやすいので、便利ですよ。

服も収納可能!

ズボンやシャツ等の収納にもぴったりです!しわにしたくないもの等を、ファイルボックスに入れてみてはいかが?

クローゼットのハンガー入れに

クローゼットの必需品、ハンガーもファイルボックスに収納しておけばとても便利です!散らからず収納できるので、お勧めですよ。

洗剤入れなどに!

見られたくないけど、使いやすい位置に置いておきたい洗剤などのストックや殺虫剤。そんな時はファイルボックスで隠しましょう!取りだしやすくて便利ですよ。

ナチュラルな雰囲気に!100均のかごを使った収納法

次にご紹介するのは、カゴを使った収納法!カゴの種類もいろいろあるので、あなたが好きなカゴを選んでくださいね。

プラカゴにネームプレートを付けて

モノトーンのプラスチックカゴにネームプレートを付けると、ナチュラルかわいい雰囲気に!何が入っているか一目瞭然で、お勧めですよ。

ワイヤーのカゴを使って

先ほどご紹介したすのこと、ワイヤーのカゴを合わせた棚です。とてもおしゃれで、何を入れようか迷いますね!

タオル入れに

ナチュラルな雰囲気のかごには、タオルを入れると素敵!ナチュラルなスタイルの方は絶対お勧め。

ワイヤーのかごをくっつけて

シンプルでおしゃれなワイヤーのカゴを、壁にくっつけています。シンプルなタオルと入れるともはやインテリアです。

小物は全部カゴの中へ!

おしゃれでナチュラルなカゴに、リビングに置いておきたいアイテムを入れておけばOK!中身が見えないし、デザインもおしゃれなのでいいですよね。

服をかけるだけじゃない!超万能100均のつっぱり棒

次のご紹介するのは突っ張り棒を使った収納です。簡単な棚になったり、いろんな物をひっかけたりと、収納に大活躍するんです!

トイレットペーパー置きに

つっぱり棒を2本使い、その上にネットを置くだけでシンプルな棚に!そこにトイレットぺーパーを置くだけでちょっとおしゃれなトイレ。

すのこと組み合わせて

ごちゃごちゃしがちな洗面台の下のスペースも、つっぱり棒とすのこを使えば、おしゃれで便利な収納スペースに!

靴箱に入れて

靴箱に使うと、このように縦に靴を入れられます!たくさん入りますので、靴がたくさんあるという方におすすめです。

柱代わりに

縦につっぱり棒を使って、途中で板やネットを入れればとても万能な収納に!オブジェなどを置いて飾棚にも使えます。

キッチン収納に

キッチンの上につっぱり棒を付けて、いろんな物をひっかけましょう!今人気のつり下げ収納の完成です。

使い方は無限大!100均の木箱を使った収納法

それでは最後に、今大人気の木箱を使った収納をご紹介しましょう!

キッチン収納に

いろんなサイズの木箱を組み合わせて作った収納です。自分が使いやすい用に作れるので、お勧めです!接着剤で簡単にくっつきますよ。

木箱を横にして!

大きめの木箱を横にしておいておけば、ナチュラルでおしゃれな包丁入れに!

ひきだしを!

枠と引き出しのセットをくっつけて作った棚です。小物を入れるのにぴったり!思わずほしくなりますよね。

イーゼルと組み合わせて

イーゼルを組み合わせて作った小さな棚です。見せる収納として大活躍してくれそうですね!

100均の収納グッツでおしゃれなお部屋にしよう!

いかがでしたか?

100均は日々おしゃれに便利に進化しています。是非あなたもおしゃれな収納を作るために、100均を利用してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ