記事ID37373のサムネイル画像

大人気【100均】で見つけた超使える便利グッズを一挙公開!!

今や生活には欠かせない店舗になっている100均。話題の便利グッズから隠れた便利グッズまで情報を集めました!明日からすぐにでも使いたくなるような便利グッズがあの100均で買えちゃいます。このコストでこの実用性!!と驚く商品多数!!

生活の主要店と言っても過言ではない100均

100均の便利グッズに頼っている人多!

これ!!!100均なの!!!!!!!めっちゃ便利!!!!!!!!!!

出典:http://matome.naver.jp

100均で売れてるグッズ、2〜3ヶ月入荷待ちでようやく買えた!

出典:http://matome.naver.jp

入荷待ちしてしまう程、価値のある便利グッズまであるんです!
たかが100均と侮ることなかれ。
色々なところで特集を組まれるほど100均の便利グッズは人気なんです。

100均で話題のキッチン便利グッズ

餃子をキレイに包める100均便利グッズ

皮を先に敷いて中央に餃子の具をおき、折りたたむだけで、キレイな餃子が出来上がります。餃子を上手く包める人にはかえって手間がかかるかなと思いましたが、使い慣れてくるとこれが意外と速くできて便利です。

出典:http://allabout.co.jp

小さなお子様と一緒に作る時はお子様に使わせてあげると喜んで包んでくれそうですね。
料理が苦手、うまく包めないという人にはすごく役に立ちそうな便利グッズです。

海苔巻きをキレイに作れる100均便利グッズ

ご飯の上に具を乗せて画像の両脇のグッズを押しこむことで、丸い海苔巻きがキレイにできます。

出典:http://allabout.co.jp

こちらも先程と同じく、お子様や料理の苦手な人に持ってこいの便利グッズ。
ネイルを綺麗にしている人にも良さそうですよね。

餅をくっつかなく加熱する100均便利グッズ

電子レンジでお餅を加熱すると、どうしても器に貼り付いてしまうのですが、このトレイは細かい突起があるので加熱した餅が密着してしまうことを防いでくれます。

出典:http://allabout.co.jp

お餅をレンジで加熱するときに尽きない悩みが貼り付き・・・
100均が解決してくれました!

電子レンジで親子丼ができる100均便利グッズ

玉ねぎ、小さく切った鶏肉、出汁、溶いた卵をこの容器に入れて電子レンジにいれて加熱するだけで簡単にとろとろの親子丼を作ることができます。出来上がった具をそのまま丼の上にすべらせて乗せやすいような形状になっている持ち手も優秀です。

出典:http://allabout.co.jp

普通に買うと良いお値段しますよね。
100均に販売してあるとは!助かります。

白髪ネギを簡単に作ることができる100均便利グッズ

白髪ネギを包丁でキレイに作ろうと思うと多少の苦労がいるのですが、ネギの上をこのカッターを滑らせるだけで簡単に白髪ネギができます。
また反対側がピーラーになっている点も便利です。

出典:http://allabout.co.jp

白髪ネギをキレイに作るのは難しいですよね。
この100均便利グッズを使えば苦労せず、キレイな白髪ネギを一瞬で作れちゃいます♪

大人気!100均の収納便利グッズ

100均の物で作ったトイレットペーパー入れのおしゃれなカゴ

トイレットペーパーの予備は、手の届く所におしゃれに置きたかったので
同じく100円ショップで購入したカゴを、麻ひもでつるしました。

出典:http://www.weddingpark.net

おしゃれ!
100均のカゴのアレンジ便利グッズです。

100均のファイルボックスで引出しの中を整理

使うたびに目的のものを探す手間が面倒だと思っていませんか?そんな時はファイルボックスを使って立てて収納してみてはどうでしょう。取り出しやすいですし、見た目も驚くほどすっきりします

出典:http://www.weddingpark.net

シンク下の収納って難しいですよね。
100均のファイルボックスも立派な便利グッズです。
見やすくて使いやすそうですよね。

つっぱり棒とカゴでデッドスペースの有効活用

つっぱり棒を上手く使って、中途半端に空いた場所にも収納スペースを作りましょう。奥はカーテンクリップで固定し、手前はS字フックを使うことで、中身を取り出しやすくしています。

出典:http://www.weddingpark.net

見た目も良いし、使い勝手もよさそう。
フックを使い分けるのがポイントです。
100均で自作の便利グッズが作れちゃいます。

“空中収納”で清潔なお風呂に♪便利グッズ

洗面器キャッチ

洗面器を収納できます。カラッと気持ちの良い清潔な収納が実現できますね。洗面器が壁にべったりとくっつかず、斜めなのも水切れが良くて素晴らしいです。

出典:http://iemo.jp

洗面器と風呂桶の置き場所に困っていませんか?
床や壁にくっついていると乾きづらいですよね。
100均の便利グッズで今日から置き場所に困らず清潔を保てます♪

お風呂場での洗濯干しに“ランドリー浴室フック

天気が悪い日の洗濯や、部屋干しの際に使える便利グッズ。シャワーホルダーにぴったりはまって、ハンガーを5つかけることができます。対価重量は2キロまでなので、小さなピンチハンガーなどで下着を干すこともできます。

出典:http://suzie-news.jp

急な来客時など洗濯物を見えない所に隠したい時にも活用できそう!
一つ持っておくと役に立ちそうな便利グッズですね。

お風呂場の鏡に“くもり止めフィルム

鏡に貼るだけで、くもりを防止してくれるフィルムです。鏡とフィルムを濡らして貼るだけなので簡単ですし、効果は6ヶ月と長持ちです

出典:http://suzie-news.jp

くもり防止までしてくれる便利グッズを100均で販売していたとは!!
しかも効果は6ヶ月。
これは欲しい・・・

まだまだ沢山あります。100均の便利グッズ!

一つで使える便利グッズや組み合わせてアレンジして使う便利グッズなど様々な100均の便利グッズを紹介してきましたがいかがでしたか?
すでに使用して100均の便利グッズの虜になっている人も多いはず。
気になる商品があれば是非お近くの100均へ足を運んでみてはどうでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ