記事ID38045のサムネイル画像

100均のすぐれものの掃除グッズを使って年末の大掃除をしよう!

100均のすぐれもの掃除グッズを使って、嫌だけど・・・大掃除がんばりましょう!!時短や手軽さを100均のすぐれものグッズをフルに使って少しでも楽しくお掃除しませんか??こんなにいろいろありんです!活用しましょう!!レッツ!トライ!

100均のすぐれものの掃除グッズ

見てみぬふりがきかない年末がきましたよ!!
。。。がんばりましょう!!
すぐれものグッズが味方です。

100均のすぐれものの掃除グッズを使って年末の大掃除をしよう!

とうとうきてしまいましたね、この時期が。。。
毎年主婦を悩ます大掃除の時期が。。。
でも大丈夫!100均のすぐれものが助けてくれます!!!

100均のすぐれものの掃除グッズ①

100均のすぐれものの掃除グッズ①
まずは形から♪ ゴム手袋

ずっと気になってた、ロングタイプです。

花柄は前からあったけど、柄がイマイチ可愛くなくて買ってませんでした。

ドット柄を見つけて、即購入目がハート

サイズはSとMがあって、Sを購入しました。

長袖のこの時期は、ロングタイプは重宝しますね。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

掃除をはじめるなら、まずはゴム手袋!
こんなに可愛いのが100均にはあるんです!!

100均のすぐれものの掃除グッズ②

100均のすぐれものの掃除グッズ②
絶対に必要!メラニンスポンジ

100均のすぐれもののはまだまだありますが、絶対にこれはかかせないメラニンスポンジ!
色々なサイズが出ていますから、用途によって選べます。
びっくりするくらい綺麗になるのはもうご存知ですね。

100均のすぐれものの掃除グッズ③

100均のすぐれものの掃除グッズ③
重曹クリーナー

油汚れやベタつきには、重曹をぬるま湯で溶いたものを使うとすっきり綺麗に汚れがとれます。通常は粉状の重曹を買って、自分でぬるま湯に溶いて使うのですが、
ダイソーにはあらかじめスプレータイプになった重曹があるのでとても便利です。
ガスコンロの油汚れや排水溝の汚れに吹きかけて使うのが代表的ですが
重曹スプレーをしたふきんで冷蔵庫内を拭いたり、そのままカーペットに吹きかけても
脱臭効果があります。

出典:http://sk-imedia.com

普段にも活躍しますが、この時期は何本あっても良いですね。
スプレー式があるんなら自分で溶かす手間なし!

100均のすぐれものの掃除グッズ④

100均のすぐれものの掃除グッズ④
セスキ炭酸ソーダ

私が普段のお掃除で欠かせないのが、アルコール除菌スプレーと、セスキ炭酸ソーダ水。
毎日の事なので減りも早いし、家中あちこちにつかうから、100均で買えるのは凄く助かります。
除菌スプレーは、私の100均の先生(勝手にそう思ってるだけですけど、笑)の☆せっち☆さんが紹介してくれたので、すぐダイソーに買いに行きました〜!
しかも安心の日本製!

セスキ炭酸ソーダは、とにかく油汚れにきくので、換気扇やガスコンロ、コンロ傍の網戸などに使用。
パウダー状で、自分でソーダ水を作れるから、これまた便利。
今の100均って、本当にすばらしいね〜!

出典:http://milk222.ti-da.net

こちらも、油汚れには欠かせません。
家中あちこち使えるのが魅力です。

100均のすぐれものの掃除グッズ⑤

100均のすぐれものの掃除グッズ⑤
ペットボトルに装着ブラシ

使い方は簡単。水を入れたペットボトルを装着し、気になる部分をお掃除するだけ!ブラシの形も様々で、色んな種類があるので用途によって付け替えるのよし!靴洗いに、窓のサッシを磨くのにも使えますし、車のタイヤを磨いてみたり使い方は色々。水道がすぐそばにないけれど洗いたいときなどにもぴったりです!

出典:http://www.rankingshare.jp

とっても便利です。
サッシの汚れが綺麗になるだけでかなり見違えますよ!!!

100均のすぐれものの掃除グッズ⑥

100均のすぐれものの掃除グッズ⑥
ダイヤモンド???

こちらはダイヤモンドクリーナーです。お風呂のミラーが見違えるようです!!!
塩素の汚れはこちらで試してくださいね。
すっきり年末を迎えるための一仕事です。

100均のすぐれものの掃除グッズ⑦

100均のすぐれものの掃除グッズ⑦
お掃除手袋

いつもお世話になっている「100円ショップ Seria」ですが、お掃除グッズを見ていたところ「お掃除手袋 マイクロファイバー」という商品を見つけました。「超極細繊維でホコリを吸着、隙間の汚れも指先でキレイにお掃除!」とのコメントにも釣られて、購入してみることに。

「超極細繊維」なので、このまま細かい汚れも吸着してくれます。
手にはめてみると、こんな感じ。とても暖かいので、冬場外でのお掃除にも向いています。

出典:http://funlike.org

手にはめてお掃除!!楽すぎます。あたたかいのも良いですね。
お子様にお手伝いしてもらうのもいいですね。

100均のすぐれものの掃除グッズ⑧

100均のすぐれものの掃除グッズ⑧
マイクロファイバーモップ

最近タオル業界の流行でもあるマイクロファイバーですが、100円ショップでも購入できるものが増えたので是非おすすめです。
普通のタオルよりも吸水性にすぐれているほか、台を拭いた時にでる抜け糸なども殆どでないので、驚くほど綺麗に掃除ができます。

出典:http://social.hokkaido.jp

乾いた状態でも、ぬらしても、どちらもOK.
マイクロファイバーは大掃除のマストアイテムです。

100均のすぐれものの掃除グッズ⑨

100均のすぐれものの掃除グッズ⑨
可愛いものでテンションあげて!!

こちらもマイクロファイバーです。
いらいらせずにお掃除するために、相棒にいかがですか??癒されるかも?

100均のすぐれものの掃除グッズ⑩

100均のすぐれものの掃除グッズ⑩
トイレのノズルスポンジ

専用があるんです!!!
自分が汚してないトイレの掃除はいやなものですよね。
度もこれなら簡単綺麗です!!!

100均のすぐれものの掃除グッズ まとめ

100均のすぐれものの掃除グッズいかがでしたか?
上手に取り入れて、そろそろ大掃除に取り掛かりましょう。
一気にするとぐったりですが、少しずつなら楽しんで出来ますよ!!!
気持ちのいい新年を迎えるために主婦の皆さん!頑張りましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ