記事ID39290のサムネイル画像

とても便利で安い 百均ショップでお買い物 品ぞろえも豊富です

ここ数年で百均ショップは大幅に増えています。百均ショップも、何軒かあります。いろいろな百均ショップを調べながら、かつどのような商品が売られているのか、まとめてみました商品の品ぞろえが豊富な百均です。目移りしそうな品ぞろえです。お目当てなものはありましたか>。

百均とは

大創産業(ザ・ダイソー)・セリア・キャンドゥ・ワッツ(meets.・シルク)の大手4社で合計約5500店舗

出典:https://ja.wikipedia.org

この4社の百均のうち、一社は47都道府県にありそうですね。

百均 主なお店の名前

百均のおみせについてみてみました

100円ショップ(ひゃくえんショップ)とは、店内の商品を原則として1点100日本円均一で販売する形態の小売店。別名「100円均一」および略した「100均」(ひゃっきん)と呼ばれることもある

出典:https://ja.wikipedia.org

百均とは100円均一のお店で、略して「百均」というのですね。さて、百均にはどのようなお店があるのでしょうか?

百均大手ダイソーの商品は?

百均ときくと思いだすのが「ダイソー:」です。ダイソーは店舗としてやテナントとしてたくさんお店があります。商品の品ぞろえも良いです。しかし、百均ではあるものの、たまに100円以外の商品もあるので、買い物をするときには注意しましょう

百均大手ワッツ 商品は?

ワッツはもとはミーツ、シルクといった店名だったそうですが、ワッツに統合されていくみたいです。私はミーツの店内で流れているオリジナルソングが大好きでしたが、聞けなくなると思うと残念です。ワッツもおしゃれかわいい商品がそろっていて、買い物客の目を楽しませてくれます。

百均大手セリア 商品は?

セリアも主にテナントとしてショッピングセンターのなかに入っていることが多いです。セリアはとてもおしゃれな食器類、キッチン用品がそろっていて、買い物するのも楽しくなします。セリアの商品で癒される感じです。

百均大手キャンドゥ 商品は?

キャンドゥは、テナントとしてショッピングセンターの中に入っていることが多いです。モノトーンの商品が多く、インテリアとしてつかえるものも多いです。また、キャラクターものの商品もおいてあり、特にサンリオ好きには喜ばれていると思います。

百均 どのような商品が売っているの?

販売商品は、加工食品や化粧小物、食器や調理道具、乾電池などの日用品、文房具が多く、ほとんどの場合、大量の店舗(チェーンストア)を保有している

出典:https://ja.wikipedia.org

百均にはいろいろな商品が取り揃えてあるようです。主な商品を見てみたいと思います。

百均 おすすめ商品

百均商品その1 DVD

100円DVDになっている作品達はパブリックドメイン(著作物や発明などの知的創作物について、知的財産権が発生していない状態又は消滅した状態)のものらしい。

出典:http://unicoblog.exblog.jp

キャンドゥでみつけた、100円商品。それはディズニーのDVDでした。なんでこんなに安いのだろう?と思っていたら、そのような理由があったのですね。子供用に何枚か購入し、子供は喜んでみています。

百均商品その2 口タップ付延長コード

ダイソー、セリアなどで1mが100円。
2mは現在(2013年3月) 300円になっているようです

出典:http://jcnet-mixx.com

百均でも最近は縁以外の者もおいてありますが、それでも普通に買うよりは、使えるって感じで購入してしまいます。

百均商品その3 ステンレスソープ

お肉や魚を調理した後、手につく場まぐさいにおい。このステンレスソープを使えば、生臭いにおいも落ちます。とても便利な商品です。

百均商品 化粧品は使えるか?

百均商品 コラールピンクのリップ

コーラルピンクは、オレンジ寄りのピンクなので、どんなチークとも相性がよく、様々なシーンにも使えますよね。ちょっと近所のカフェに行くけど顔色が悪いなんていうときにはチーク代わりに使ってたたきこんでしまえば、自然で簡単に血色を与えられますよ。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

百均商品の化粧品で「いろいろなシーンに使える」というフレーズを聞くと、お得感を感じてしまいますね。

百均商品 アイシャドウパレット

ブラウン系のオーソドックスな色から、ピンク系、グリーン系と暖色寒色まで幅広くカバーされているパレット。普通は寒色または暖色だったり、ブラウンのみグラデーションだったりしますが、これはシーンごとにかなり活躍しますし、発色もなかなかのもの。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

百均商品化粧品、アイシャドウ宇パレット。百均商品にも関わらず色のバリエーションが多いことには驚きです。使い勝手がよさそうです。

百均商品 リキッドファンデーション

全顔に使う勇気がない時は、冬場に鼻の頭のメイクがはげたりしたときにトントンとたたいてお化粧直しができ、お粉をはたくより効果的。油分が入っているので午後疲れた目の下にも。リキッドファンデをまるごと持ってくるのは大変だけれどコレなら。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

百均商品の化粧品は安くて小さくて持ち運びやすいので、ちょっとした手直しの時にでも役に立つ感じですね。

百均商品 化粧品でメイク

百均商品のうち化粧品を使たメイクです。一般的に売られている化粧品とさほど変わらないような感じがしました。ただ、化粧品に使われている材料が肌に合うか会わないかは個人によって違うので材料を確かめてから購入することをお勧めします。

こんな百均もあります。商品はどうかな?

ローソンストア100

ローソンストアはコンビにのような百均で商品の中には生鮮食品もあり、びっくりでした。冷凍章句品や野菜など、一人暮らしには財布に優しい百均かもしれないと思いました。

SHOP99 現在は?

SHOP99(ショップきゅうきゅう)は、日本にかつて存在したコンビニエンスストア。運営会社は株式会社九九プラス(きゅうじゅうきゅうプラス、英: Ninety-nine Plus Inc. 、本社:東京都新宿区、現在では解散しておりオペレーション機能を株式会社ローソンマートへ承継)。同社は2009年(平成21年)にローソンストア100の運営会社であった株式会社バリューローソンを吸収合併(この時点で共にローソングループ)し、2011年(平成23年)までに全店舗がローソンストア100に改称した。

出典:https://ja.wikipedia.org

百均より1円安い商品がそろっていたしょp99.見かけなくなったと思ったら、ローソンストア100に吸収合併されていたのですね。

百均は賢く使えば庶民の味方こも・・・

百均には使える商品便利な商品がたくさんありますが、ときには、これはちょっと・・・という商品もあります。また商品によっては人それぞれの価値観の違いもあります。私たち消費者が描き濃くなって、百均とほかのお店とうまく使い分けるということも大切かもしれないと感じました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ