記事ID60983のサムネイル画像

【100円ショップで、ここまでできる!】素敵なインテリアのある暮らし♪

100円ショップには、かわいいインテリアがたくさん販売されていますね。最近は、さらにリメイクやアレンジを楽しむ人が増えています。100円ショップの日用雑貨も、アイデア次第でインテリアにすることもできるのです!100円ショップで、癒しのインテリアを探してみませんか?

100円ショップのインテリア

100円ショップにはそのまま飾って使えるかわいいインテリアがいっぱいです。

オブジェ

100円ショップには、玄関やリビング、ガーデニングにも使えるオブジェがたくさん販売されています。きっとお気に入りのインテリアが見つかるはず!

季節のインテリア

フェルトでできている桜のテーブルセンターです。100円ショップには季節に合わせたすぐに使えるインテリアがいつでも揃っています。

多肉植物

インテリアとしてどこにでも飾れる多肉植物は、育てやすいところが嬉しいですね。100円ショップにもいろいろな種類が販売されています。

キッチン用品

100円ショップに必ずあるシンプルなキッチン用品は、同じものを揃えて使うとナチュラルな雰囲気に。インテリアとして見せる収納がおすすめです。

100円ショップのリメイクインテリア

インテリアをそのまま使うのもいいですが、100円ショップの雑貨を使ってひと手間加えると、さらに素敵なインテリアができます。

フォトフレーム

100円ショップのフォトフレームを使って飾り棚をリメイクしています。素敵なインテリアを飾りたくなりますね。

電球瓶

100円ショップセリアのシンプルな電球瓶はそのままでもかわいいですが、ラベルを貼ったり中に入れるものを工夫するだけで個性的なインテリアになります。

ティッシュケース

100円ショップセリアで販売されている無地のティッシュケースなら、自由にリメイクし放題!100円ショップで買ったとは思えないおしゃれなインテリアです。

リース台とかご

リース台とアイアンかごを使ってナチュラルな雰囲気のかごにリメイクしています。100円ショップには思いがけないもの同士がぴったり合うことがあるので楽しくなりますね。

アイデアがすごい!100円ショップのインテリア

100円ショップにはインテリア以外の日用雑貨もたくさんあります。この日用雑貨をアレンジした驚きのインテリアを紹介します。

焼き網を使って

レトロなインテリアが似合うかっこいい飾り棚です。これが100円ショップの焼き網を組み合わせただけでできているなんて驚きですね。

ヴィンテージ感のあるインテリアライトは、焼き網で作られています。網の切り込みに電球のケーブルをくぐらせて固定しています。網に貼られているクッキングシートもとてもおしゃれです。

まな板を使って

ステンシルとシールを利用して作られているメガネかけです。いろいろな100円ショップで販売されているまな板はサイズもちょうど良く、メガネ自体が素敵なインテリアになりますね。

カッティングシートを使って

まるでカフェのインテリアのようになるブラックボードは、黒いカッティングシートを貼って、細い木で縁取りをして作られています。

椅子を使って

ビニールテープを利用するだけで、子どもが大好きなキャラクター椅子に大変身!100円ショップで買える椅子なので、何人お友達が来ても大丈夫ですね。

あったら便利!リメイク用品

インテリアをリメイクするときに必要な材料、あったら嬉しいグッズも100円ショップで揃います。

取っ手

100円ショップにはアンティークな取っ手やタグなども豊富に揃えられています。細かなところまでこだわるとインテリアの質がぐんとアップします。

ペイント雑貨

リメイクに欠かせないペンキやスプレーなどの塗料、やすりやハケも100円ショップで揃えられるから助かりますね。

転写シール

紙やプラスチック、ガラス、木や金属にまで転写できるシールです。100円ショップのシンプルなインテリアも簡単におしゃれなインテリアにリメイクできます。

自分だけのインテリアを作ってみましょう!

こんなのが欲しかった!一度作ってみたかった!という人も多い100円ショップの商品でできる人気のインテリアの作り方をご紹介します。

【100均セリア リメイク】超簡単サビ缶の作り方

レトロなインテリアとして欲しいのがサビ缶ですね。微妙なサビ具合を簡単に再現する方法が紹介されています。

100均リメイク A4フレームでオシャレ小窓風ミラーの制作

100円ショップのA4フォトフレームと鏡を使うだけでかわいい小窓が完成です!インテリアとしても、鏡としても使えて便利です。

100均DIY!カラーボックスのとびらの作り方

リメイクしやすいものNo.1のカラーボックスに、100円ショップの雑貨を使って素敵なとびらを付けてみませんか。

【DIY】100均のまな板をリメイク&アレンジしたインテリアがこんなにかわいいとは

100円ショップの木のまな板(カッティングボード)のいろいろなリメイク例を紹介しています。四角い形なので、初心者でもアレンジしやすいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ