記事ID61025のサムネイル画像

100均の便利アイテムがすごすぎる!使える大人気100均便利グッズ♡

近年100均クオリティーはますます良くなってきていますが、そのレベルが本当にすごいんです♪100均だからと侮ってはいませんか?便利な100均アイテムを使って賢く節約しちゃいましょう。今回は数ある便利グッズの中でも選りすぐりのものをご紹介します◎

100均のグッズがとっても便利と話題!

100均には便利なグッズがたくさんあります。

キッチン、洗濯、掃除……これを見て、ぜひ生活に役立ててみてください♪

便利な100均グッズ《洗濯編》

まずは、洗濯に使える便利な100均グッズを紹介!
あると便利なグッズもたくさんあるので、自分に合ったものを見つけて下さい♪

ランドリーフック

シャワーフックに、取り付けるランドリーフックも100均で手に入ります。
雨の日など浴室乾燥で洗濯物を乾かす方が多いのではないでしょうか?

シャワーフックに洗濯物フックを取り付けられると便利ですね♪

壁掛け出来る小物干し洗濯バサミ

タオルやハンカチなどを掛けられて、先の洗濯バサミにも洗濯物が干せるという優れもの。洗濯物を干すスペースが狭いお家でも干すことができるので便利です。

ランドリーキャッチ

ふすまなどの上敷居につけられるので部屋干しに便利!
さらに物干し竿まで通せるようになっているので、狭いスペースにたくさん洗濯物を干せるのが嬉しいですね。

枕ハンガー

枕を干すときどのようにしていますか?
洗濯ばさみでは挟みにくいし、乗せておくだけでは飛んでいくし……
枕ハンガーがあればかさ張ることなく干せるのでとても便利です。

ズボンハンガー

ズボンハンガー

ズボンが短時間で内側までしっかり乾くのが有り難いこのズボンハンガー。スペースを取らずにしっかり乾かせるのが嬉しいですね。

続いてはピカピカお掃除便利グッズ!

便利な100均グッズ《お掃除編》

100均には便利なお掃除グッズが、数多くあります!
お掃除を効率的に進めることができるので取り入れてみませんか?

泡もちブラシ

100均のキッチンブラシは100均好きならもう使ってる節約&便利アイテム。
洗剤を入れてボタンを押すと1回分の洗剤が出てきます。

泡持ちが良いので洗剤も節約出来ちゃう便利なアイテムです♡

サッシブラシ

ペットボトルに水と洗剤を入れてから、ブラシを付けて使います。
洗剤が直接使えるので時短にもなってとても便利!100均アイテムで本当にピッカピカになります◎

網戸ワイパー

100均の網戸ワイパーもお掃除好きの主婦の間では話題のアイテムです。

網戸の掃除は普段なかなか出来ないと思いますが、これならラクラクお掃除出来ちゃうのでちょっとした時間にサッと掃除できちゃうんです◎

ブラインドクリーナー

ブラインドクリーナーだって100均で購入できます。
ブラインドにのお掃除ってなかなか面倒で後回しにしがちですが、これなら簡単にお掃除できます。

ふとん用掃除機カバー

掃除機に取り付けて使うだけでふとんに張り付かずに、お掃除出来てとても便利です。

ふとんって清潔に保ちたいけど、掃除機が張り付いてキレイに出来ていない気がしませんか?
そんな方はぜひこの布団用掃除機カバーを使ってみてください。

最後はキッチンの便利グッズをご紹介!

便利な100均グッズ キッチン編

100均にはとても便利なキッチングッズが売っています。
本来、時間が掛かったり手間が掛かったりする、難しい料理を簡単でしかも時短で仕上げることのできるアイテムが100円で手にはいります♪

普段は挑戦できない料理も100均の便利グッズの力をかりて挑戦してみては?

半熟卵ボウル

卵を割って電子レンジでチンするだけで、とろとろの温泉卵が簡単に出来ちゃう優秀な100均アイテムです。
作るとなかなか難しい温泉卵が簡単に出来るのが嬉しいです。

白ねぎカッター

料理のトッピングやお酒のおつまみとして使う白ねぎの細切り…なかなか面倒なんです。
でもこの白ねぎカッターを使えば、一瞬でキレイにカットできてとても便利です!

米とぎ棒

100均の米とぎ棒は優秀アイテムとして有名です!
米とぎから水切りまでこれ1本でラクラク出来ちゃいます。

ネイルや手荒れなどでお米をとげない方にとっても便利で人気のアイテムです。

寒い季節は水でお米をとぐのも嫌になってしまいますが、そんな時は100均の便利アイテムに頼っちゃいましょう!

手づかみおにぎりメーカー

ご飯を入れてフリフリするだけで、まんまるおにぎりが一気に3つも出来ちゃう便利アイテムです♡

ランチのお弁当用に、いろいろな具材を入れておいしいおにぎりを作ってみませんか?

100均便利グッズで賢く節約!

いかがでしたか?
最近の100均クオリティーって本当にすごいんです◎

雑貨屋さんや他のお店で買うと、似たようなものが全う違うお値段で売ってあることも。

「似たようなものなら安い方がいい!」
「見た目より実用性重視!」
そんな方は100均で自分に合った日用品を探してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ