記事ID64113のサムネイル画像

百均の商品がDIYでおしゃれに大変身!真似したいアイディア集

テレビや雑誌でも注目されているDIY。DIYに挑戦するなら安くて便利な百均がおすすめ!定番アイテムからアイディア商品まで種類豊富な百均の商品は、DIYの強い味方なんです。この記事では、百均のアイテムを利用したおしゃれなDIYアイディアをご紹介します。

百均の商品はDIYして使う

初めてDIYに挑戦する時には、失敗してしまわないか心配になりますよね。
そんな時には、百均の商品を利用するのがおすすめ♪

ちょっとしたDIYで助かる商品が百均では手に入りますよ。

百均のワイヤーバスケットを利用したヴィンテージ感のある収納棚。
部屋の大きさに合わせて家具をDIYできたら素敵ですよね。

百均の食器をおしゃれにDIY

気に入るデザインの食器が見つからない。
そんな時は、百均の真っ白なお皿をおしゃれにDIYしてみませんか?

百均の真っ白なお皿に、百均の絵付けマーカーで文字を書けばおしゃれなお皿の出来上がり♪
お誕生日やイベントでも役立つDIYですね。

市販されているらくやきマーカーを使えばカラフルなお皿をDIYすることもできますよ♪
お皿以外にも百均で買ったマグカップやティーポットに絵付けしてみるのも良さそうですね。

百均のペーパーナプキンを使ってDIY

百均で手に入るペーパーナプキンとデコパージュ液を使えば、雑貨をおしゃれにDIYできますよ♪

百均で手に入れた木のカッティングボードにデコパージュすればとってもおしゃれに変身。
お気に入りのペーパーナプキンをストックして、いろんな物をデコパージュしてみたくなりますね。

石鹸もデコパージュしておしゃれに変身させることができます♪
飾り用の石鹸も気軽にDIYできるなんて素敵ですね。

百均で手に入るスマホケースもデコパージュすればとってもおしゃれに変身!
お気に入りのデザインのケースが見つからなければペーパーナプキンでDIYしちゃえば良いんですね。

ペーパーナプキンでデコるスマホケース 作り方

ペーパーナプキンとデコパージュ液があれば気軽にスマホケースをDIYできるんですね。自分の好きなように切り貼りできるデコパージュは、こだわりのスマホケースを作ることができますね。

百均のインテリアシートを使ってDIY

百均では、おしゃれなインテリアシートも手に入れることができます。
家具のデザインに飽きたら、インテリアシートを使ってDIYしてみませんか?

洗面台の収納スペースを百均のインテリアシートでDIY。
木目調のインテリアシートは、洗面所をおしゃれな雰囲気に変身させてくれますね。

百均のインテリアシートがあればレンジフードもDIYできちゃいます!
同じ柄のインテリアシートで家具をDIYすれば統一感のあるお部屋が作れそうですね。

百均のすこを使ってDIY

百均DIYで人気の「すのこ」。
家具やインテリアを作るのにこの「すのこ」がとっても便利なんですね。

百均のすのことウッドボックスを使った収納棚。
すのこの脚を上手く利用すれば簡単に棚をDIYできるんですね。

エアコンの室外機も百均のすのこがあればおしゃれに隠すことができます。
室外機のカバーとしてだけでなく、ガーデニングスペースも作れる一石二鳥なDIYですね。

トイレの収納スペースも百均のすのこでおしゃれにDIY。
シンプルなすのこも、ニスを塗ったり、スタンプを押すだけで雰囲気が良くなりますね。

百均のすのことボックスを使ってDIYしたおしゃれなベンチ。
インテリアの飾り棚として置けば素敵なお部屋になりそう。

百均のすのこがおしゃれなガーデニング家具に変身!
アイディア次第で百均の商品をおしゃれにDIYできるんですね。

百均のボックスを使ってDIY

百均で購入できるウッドボックスもDIYで活躍する便利なアイテムですよ♪

ボックスを組み合わせDIYした飾り棚が素敵ですね。
おしゃれなショップやカフェのようなこだわりの家具も作れそう。

百均のウッドボックスにインテリアトレイを組み合わせた収納も素敵ですね。
百均の商品は、手間をかえなくても組合せ次第にこんなにおしゃれになるんですね。

百均のボックスをDIYして作ったお裁縫箱。
日曜大工に便利な蝶つがいや釘などの部品も百均で手に入ります。
百均の材料だけでこんなボックスも作れちゃうんですね。

お裁縫箱の中はこんな感じに。
百均で手に入る整理ボックスやワイヤーフレームを工夫して使えば、便利な収納箱もDIYできそう。

マスキングテープなどの小物を収納する棚も百均の材料でDIY。
ヴィンテージ感のある雰囲気が素敵です。
お店では中々手に入らない物も作れるのがDIYの良いところですね。

百均の材料でDIYしたアクセサリーケースも素敵ですね。
お店で買うと高価なものも百均を利用してDIYすれば、安く手に入れることができます。

アイディア次第で百均のアイテムがおしゃれに変身する♪

おしゃれな綿棒&つまようじフォルダーは、百均の携帯灰皿を利用したアイディア。
百均の商品は、色んな使い方ができそうですね。

いかがでしたか?
百均の商品を利用したおしゃれなDIYアイディアをご紹介しました。

DIYに興味を持った方は、是非百均の商品をチェックしてみて下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ