記事ID77692のサムネイル画像

かさばる化粧品もスッキリ、100均グッズで簡単に作れるメイク収納

化粧品ってメイクによって使う道具が違うので買い足していくとかさばってしまいますよね。わかりやくす収納したいけど「メイクボックスは高くて・・・」と悩んでいる方に100均グッズはいかがでしょうか?100均で簡単に作れる化粧品の収納方法をご紹介。

化粧品って増えるいっぽうですよね

化粧品って1種類あればいいのもではなく、メイクに合わせて使う化粧品も変わってきます。メイクを変えるたびに化粧品も買い替えていたら増えるいっぽうですよね。

化粧品が増えてくるとメイクポーチには収納できなくなってきます。化粧品が収納できなくて机の上や洗面所にそのまま置きっぱなしなってしまいがちです。

化粧品が増えてくるといろいろな場所に置きっぱなしになってしまったり、何処に収納したのかわからなくなって同じ化粧品をまた買ってしまう事ってないですか。

そんなごちゃごちゃになってしまいがちな化粧品を1ヶ所にキレイにスッキリ収納したいですよね。スッキリ収納できるとどんな化粧品を持っているか一目でわかるようにもなります。

化粧品の収納道具

では化粧品を収納する道具としてどのような物があるのでしょうか。代表的な化粧品の収納道具をいくつかご紹介したいと思います。

メイクボックスといえばこの形を思い出す方もいらっしゃるのではないのでしょうか。昔からあるデザインですが化粧品を多く収納でき、ミラーも付いているので持ち運んでそのままメイクができます。

今では写真のかわいいデザインの商品も多く販売されていて使い勝手の良さから長年愛されているロングセラーのメイクボックスです。

コンパクトに化粧品を収納できるメイクボックスです。ミラーも付いているのでメイクボックスをだしてそのままメイクを始めることができます。レザー調なのでお部屋に置いておいてもオシャレです。

こちらもコンパクトに収納できる無印のメイクボックスです。化粧品や化粧道具も多く収納でき、ナイロン素材なので柔らかく持ち運びにも便利です。

こちらはプロ仕様で大容量の収納力があるメイクボックスです。アタッシュケース型で開けると伸縮式のラックが出てくるので使い勝手のよいメイクボックスです。化粧品が多い方におすすめです。

100均グッズで作ってみてはいかがでしょうか?

メイクボックスって化粧品をすっきり収納できるけど、気に入ったデザインや形が見つからなかったり、気にっても値段が高くてと諦めてしまった方もいらっしゃると思います。

では100均グッズを使って化粧品の収納道具を作ってみてはいかがでしょう。100均でしたら費用もかからず自分の使い勝手良く化粧品を収納できます。

100均で作った化粧品収納

100均の木製ボックスやワイヤーボックス、ブリキの缶などを利用して作った化粧品の収納ボックスです。とても100均の商品のみで作ったとは思えない収納ボックスですよね。

100均のマグネットシートを使って化粧品を見せる収納に変身。化粧品の裏にマグネットを付ければ簡単にボードから付け外しできるので簡単でおしゃれな化粧品の100均収納術です。

化粧品の中でも沢山増えてしまうのがマニキュアです。100均のフォトフレームを使って可愛くみせる収納に。100均とは言われないとわかりませんよね。

100均の木箱やペン立てなどを上手く組み合わせた化粧品収納です。100均アイテムを活用した見せる収納にもなっているのでとてもわかりやすく、使いやすいですよね。

100均のワイヤーコンテナーを活用した化粧品の収納術です。コンテナー自体がネットなので何が入っているのか見やすく取りだし易くなっている100均のアイディア収納です。

たくさん増えてしまったマニキュアを100均のすのこを使っておしゃれな収納棚に変身。すのこに好きな色を塗ると、とても100均のすのこで作ったとは思えない収納棚に見えます。

100均DIY★すのこリメイクでコスメ収納棚の作り方

100均のアイテムだけで小ぶりでおしゃれな収納棚を作る事ができます。材料すべて100均で揃えられるのがうれしいですよね。

100均グッズを使ったアイディア化粧品収納

100均ダイソーで200円で販売されている3段クリアケース、中身が見えるのでどんな化粧品を収納しているのか一目でわかり200円という値段も魅力的な収納ボックスです。

100均のペン立てや植木鉢を使って化粧道具をすっきり収納。100均の商品はポップな色合いも多いのでおしゃれに化粧品を収納できますね。

100均のキッチン用品カトラリートレーを組み合わせて引き出しの中をすっきり収納。100均では様々な大きさが置いてあるので引き出しの大きさに組み合わせる事ができます。

仕切りが出来て、一目で取り出しやすい収納になっています。100均なのでもし汚れてしまっても気軽に買い替える事もできます。

100均の収納用品を組み合わせた化粧品収納。100均の引き出し収納やペン立て、レターケースなどを組み合わせています。背の高い化粧品から小物まで収納できますね。

ついこちゃごちゃしてしまいがちな洗面所の引き出しを100均アイテムも活用してスッキリとしたわかりやすい収納に。100均のペン立ては結構活躍しますね。

☆100均の化粧品収納 まとめ☆

化粧品ってどんどん増えていってしまうものです。ごちゃごちゃに収納してしまっては分からなくなってしまいますよね。お手軽な100均アイテムを活用してスッキリ収納してみませんか。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ