記事ID85676のサムネイル画像

100均でもおしゃれに!見せる収納にも大活躍するオススメかご

細かいものを収納したり、クローゼットの収納を見直したり…何かと便利に使えるかご。同じかごに統一しやすいのも、100均のありがたいところです。おしゃれなかごを並べれば、見せる収納にももってこい!100均で買えるバリエーション豊かなかごをご紹介します。

100均かごの良い所って?

100均かごの良い所は、何といっても手軽に購入できてたくさん揃えても手ごろな値段で済むところですね。

また、100均で買えるかごなら、リメイクするのも気楽にできます。
かごの素材も様々なので、好きなものを選んでやってみては?

水濡れOK!洗濯や外でも使える100均プラスチックかご

100均ダイソー COLORLIFEシリーズ

こちらは大人気!100均ダイソーのカラーライフシリーズです。
色々なサイズ、形があるので、使う場所にぴったりのものがきっと見つかりますよ。

先ほどのカラーライフシリーズを、冷蔵庫内の収納に使ったものです。

前面以外はメッシュのようになっているので、通気性もバツグン。
このようにラベルを貼ると、100均で揃えたかごとは思えないほどおしゃれになりますね。

高い位置の収納には、取っ手付きかごがオススメ

キッチンなどの高い収納場所に、あまり使わないお皿や、食品のストックを置いている人も多いのではないでしょうか。

高い位置には、取っ手付きかごがオススメ。透明のかごや、メッシュになっているものを選べば、パッと見てもわかりやすいですね。

同じ種類を揃えて

パントリー内などの収納、お客様に見せることはないけれど、きれいな方が気分が上がりますよね!

同じ種類のかごを並べて収納すれば、すっきりと見えます。

おもちゃかご

子どものおもちゃ入れ。市販のものも売っていますが、値段も高いですよね。

カラーボックスと100均のかご、突っ張り棒を合わせて、簡単に自作ができます。

おもちゃを入れると、見た目にごちゃごちゃしがちですが、少しアレンジすれば出したままでもインテリアになりますね!

あまり大きいかごのサイズは100均では置いていないかもしれません。

屋外や水回りで使用

プラスチックのかごなら水に濡れても安心。屋外の作業にも使えますね。

バーベキューや家庭菜園などにも、100均かごは重宝します。

シャベルやジョウロなどのお砂場グッズ、お風呂のおもちゃは、洗って100均かごに入れておくだけで水切りになります。

フックのついているものを選ぶか、自分でフックをつけましょう。

マグネット付きかごも

マグネット付きのかごも売っています。多くの100均で揃えられています。

冷蔵庫に並べて、細々したものの収納にちょうど良いですね。

これも100均!ワイヤーかご

おしゃれですね!100均にもよりますが、白、黒、ブラウンなどを展開している100均が多いです。

選ぶ色によって、だいぶ印象が変わります。

こちらは、ひっかけられるタイプです。

100均で買えるワイヤーネットなどと合わせれば、キッチン周りの収納も作れます。

こちらは平べったいタイプのかご。

読みかけの雑誌や新聞、本などを置いても良いですね。A4の大きさです。

丸型のかごもあります。なにも入れなくても、置いてあるだけでおしゃれですね!

あなたなら何を入れますか?

観葉植物を入れるのも素敵ですね。

こんなにおしゃれな鉢が、100均で手に入るなら、使わない手はありません。

こちらはプチDIY。ワイヤーかごを二つつなぎ合わせて、水切りかごを作っています。

材料はすべて100均で揃いますね。

おしゃれな100均かごは、キッチンツール入れにも活躍。

ナチュラルテイストのキッチンにはとても合います。

PP素材かご

こちらもシリーズ展開されています。PP素材のかご。複数の100均で扱っています。

横長、縦長、種類が豊富なので、家中で統一するのも良いですね。

中でも、100均ダイソーのかごは種類が豊富です。

100均ですが、大きさによっては100円ではないものもあるので、注意が必要です。

まだまだたくさん!木・籐でできた使える100均カゴ

こちらはフタがついたかご。
ある程度ほこりを避けることもでき、薬やマスクなど、色々なものの収納に重宝します。

丸型のかごは柔らかい感じで、ナチュラルテイストのお部屋に合います。

テーブルに出したままでも邪魔に感じませんね。

取っ手付きかご

取っ手付きのかごは、家の中のちょっとした持ち運びに便利。
かわいい布クロスなどを収納して、見せる収納にしてもかわいいですね。
これも100均で買えるとは、100均恐るべし…

これはとても素敵ですね!

複数揃えられるのも、100均の良いところです。
しまう場所の大きさを測ってから買いましょう。

こちらは竹でできた蓋つきかごです。

シックで100円とは思えないクオリティですね。

ついつい大人買いしてしまう100均かごまとめ

100均のかごについてみてきましたが、いかがでしたしょうか?
100円で買えるとは思えないほど、使えるものが多いです。

大人買いできるのも100均の魅力。同じ種類を並べて、おしゃれに使いましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ